FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通所介護パンジーでは、まだまだ、お酢のジュース作りを進めています!

まっ、バナナやフルーツミックスなど色んなものものに挑戦しましたが、

とってもまずいもの(もちろんお出ししません

お酢とは思えないほどフルーティなもの(おいしいとのお声をいただきました

などなど、もはやスタッフの趣味になりつつ、利用者様との楽しい調理を行っています。

もともとは利用者様に、夏の猛暑に向けて水分補給の勧めとしてはじめたのですが、

本日、掲載した写真はOS-1といって経口補水液といったものです。

脱水の場合は、水分接種だけでは回復しません。塩分(電解質)も同時に補給も重要です。

脱水症について、勉強会を行った際いただきました。

いまは涼しくなり、気持ちの良い日が続きますが、利用者様は厚着をして知らず知らずに

汗をかかれています。

デイサービスでも、利用者様の体調管理をしっかりと見守っていきたいと思います。



スポンサーサイト
プロフィール

よこやん農園

Author:よこやん農園
よこやん農園へようこそ!
農園は、医療法人 えんさこ医院での1コマをご紹介しています。

えんさこ医院 HPはこちら
http://www.ensako.or.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。