FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備中~

9月に入り、いよいよ敬老会が迫ってきました。

デイサービスの職員も準備や企画に大忙しです。

IMG_8204.jpg

えんさこ医院 通所介護パンジー職員一同

敬老会に向けて頑張ります!!
スポンサーサイト

本日は清掃デー

倉敷は街中に用水路が張り巡らされています。

ですが、道路に面していることもあり、残念ながらごみを不法投棄する人もいるようで

ごみがよく浮いていたり沈んでいたり

ほんの少しだけゴミを捨てに行くってことができれば、この用水路もとてもきれいになるんですが

本当に残念です。

もちろん、えんさこ医院周辺にも水路は張り巡らされていますので

ゴミもしっかり浮いております

ということで、出来るところから改善していこう!!ということで

本日はえんさこ医院 職員による用水路のゴミ拾いを夕方に行います

少しでもきれいになるように、これから毎月1回は清掃活動をしていく予定です。

すこしでも不法投棄により川が汚れませんように・・・

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

平成24年 デイサービスのこれから

平成24年度は介護保険改正の時期になります。

当デイサービスも他人事ではなく、情報収集を行い、改正に向けて準備を行っています。

今回の改正では、デイサービスの提供時間区分
(利用者様がデイにおられる時間といえばわかりやすいのかな?)

の改正があり、周辺のデイサービスも混乱をしている模様です。

えんさこ医院としては、現状と変わらぬ時間帯での提供を検討しております。

料金等についても、変更等がありますので、4月にはえんさこ医院HPにて

料金体系の掲示を早々に行いますので、ご確認いただければと思います。

利用者様・ご家族様にはご迷惑をおかけすることとは思いますが、よろしくお願いしたします。

テーマ : デイサービス
ジャンル : 福祉・ボランティア

インフルエンザ

現在、岡山県にインフルエンザ警報が出ています。

当医院でも患者様が増加中です。

利用者様にも発症される方がおられ

マスクと手洗いうがいを必ずしていただくようにしています。

みなさんも、部屋の加湿や手洗いうがいなど十分にお気をつけください!

最終日

えんさこ医院デイサービスパンジー

平成23年の営業が本日で終了となりました。

今年もいろいろな行事を提供させていただき、

利用者様にも喜んでもらえたのかな?と振り返っています。

まだまだ至らない点も多々あるとは思いますが、

職員一同来年も精一杯のサービスの提供を心がけていきたいと思います。

写真は本日のデイ忘年会です!
ビンゴやカラオケなど楽しまれていました!
IMG_7091.jpg
IMG_7128.jpg

テーマ : デイサービス
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

よこやん農園

Author:よこやん農園
よこやん農園へようこそ!
農園は、医療法人 えんさこ医院での1コマをご紹介しています。

えんさこ医院 HPはこちら
http://www.ensako.or.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。